★電車見学★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★電車見学★

2022-05-06

★電車見学★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週はゴールデンウィークでしたね

ゴールデンウィークの楽しい思い出をお話ししてくれたり、

お伝え頂いた保護者様のお話しを聞いて

「○○に行ったの~?」と聞くと嬉しそうにニッコリ笑ってくれる

お子様もいて、楽しい連休を過ごせたみたいで、先生たちも嬉しく思います

 

電車見学に行きました

サンライズキッズ保育園北区園には

京浜東北線が通る東十条駅

埼京線が通る十条駅が

近いので、電車も沢山見に行きます

 

埼京線を見に行きましたよ

はやく来ないかな~

電車が通るまでは子ども達は

まだかなまだかなと言う表情で待っています

「何色の電車がすき~?」「○○ちゃんは黄色の電車がいいな~

りんごぐみさんはお友達同士でそんな会話をしながら

電車が来るのを待っていますよ

ももぐみさんやいちごぐみさんは

目の前を通る電車にびっくりしながら見ています

電車が通ると、指差しをしたり、ピョンピョン飛んだりして

とっても嬉しそうな子どもたちでした

 

来週も元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています