★にぎやかに楽しく過ごしています★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★にぎやかに楽しく過ごしています★

2022-04-22

★にぎやかに楽しく過ごしています★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は4月入園のお子様も日に日に保育園に慣れてくれて

泣いてしまう時間もとても少なくなり、

可愛い笑顔も見せてくれるようになりました

進級児のお子様も4月の最初は泣いているお子様たちに戸惑っている様子も

ありましたが、今では一緒に遊んだり新しいお友達と仲良くすごしています

それがとても嬉しく、これからどんな楽しい事をしようかな?と

夢が膨らむ先生たちです

 

今週は午前中良い天気だったので

公園で沢山遊んできました

子ども達お外遊びが大好きですね

シャボン玉をニコニコで追いかけたり、

お砂場道具でお砂遊びを楽しみました

暑い季節になってきたので、

子ども達が「アイスどーぞ」とご馳走してくれるんですよ

沢山遊んで、帰ってきたら美味しいお給食

お給食の様子はまた後日お伝えしますね!お楽しみに

 

はじめての制作も行いました

手形をとりました

これは何になるかはお楽しみにです

また、もうすぐこどもの日なのでこいのぼりの制作も行いました

ももぐみさん、いちごぐみさんは

足形をとって、可愛い足の形がこいのぼりの鱗になりました

足の裏に絵の具を塗ると、「くすぐったいよ~」という表情でした

りんごぐみさんは

のりを使って鱗や目をペタペタ

色とりどりの鱗がとっても可愛いこいのぼりになりました

子ども達が作ったこいのぼりは玄関に

元気に泳いでいますのでぜひご覧くださいね

来週はこどもの日会を行いたいと思います

また来週をお楽しみに