ママパパマップを利用して出かけよう|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

ママパパマップを利用して出かけよう

2022-04-10

ママパパマップを利用して出かけよう

 

赤ちゃんとのお出かけは意外とハードです。

ご両親二人だけだったときは気軽に入れていたランチのお店も、可愛い雑貨が密集して陳列されている大好きなお店も、ちょっと休憩したいときに利用していたカフェも赤ちゃんのための設備が整っていないお店は利用が困難。

いつもの見慣れた街がイージーモードからハードモードに変わったように感じるのではないでしょうか。

そんなときに役立つのが「ママパパマップ」です。お出かけの前にチェックして快適なお出かけにしましょう。

 

赤ちゃんとのお出かけは準備が重要

赤ちゃんはもちろん、小さなお子さんとのお出かけは事前準備が必要です。

着替えやオムツ、ミルク、お茶、離乳食などの持ち物はちょっとしたおでかけでも必須。

さらに保護者自身がトイレに行きたくなったときや休憩したくなったときにベビーベッドやベビーキープ、オムツ替え台などの設備が整っていないお店は利用が困難なので、しっかりと設備が整っているお店やスポットをチェックしておく必要があります。

出先で赤ちゃんに泣き出されたり、トイレに行きたくなってから調べていては焦るばかりです。

事前に設備が整っているお店をチェックしておけば安心してお出かけできるでしょう。

 

ママパパマップ

北区で利用できる授乳室一覧が確認できるマップが掲載されています。

区役所や児童館内の設備はもちろん、駅のトイレやカフェのトイレ、お食事どころやスーパーなどの設備など、赤ちゃんやその保護者のための設備がチェックできます。

実際に利用した他の保護者からのコメントも載っている場合があるので、より利用しやすいでしょう。

混んでいた、清潔だった、といったコメントもあり、画像もあるので安心です。

気になるスポットをクリックすると提供されているサービスや設備がひと目でわかるようになっています。

出先で困ったときにもマップから現在地より近いところで赤ちゃんのための設備を探すことができるのでぜひ利用してみてください。

 

ご自身が利用したことがある施設にコメントを残すのもオススメです。

他の保護者の方のためにぜひ情報提供してみてください。

ママパパマップ:https://mamamap.jp/area/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E5%8C%97%E5%8C%BA