★お別れと出会いの季節です★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★お別れと出会いの季節です★

2022-04-01

★お別れと出会いの季節です★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園の稲員です

今週はお別れと出会いの週でした

 

まずは3月のお誕生日会があったので様子をお伝えします

今月はりんごぐみのおこさま2人の

お誕生日でした

きっと自分の順番が来ることを心待ちにしていたので、2人ともニコニコで

前にきてくれましたよ

ケーキのろうそくをフー

インタビューもさすがりんごぐみさん!上手に大きな声で答えることが出来ました

先生からは

はらぺこあおむしのエプロンシアターのプレゼントです

出てきたちょうちょうやあおむしに

ドキドキしながらタッチしました

  

お誕生日おめでとうございます

 

3/31はお別れの日です終園式を行いました

頑張ったこどもたちに修了証書のプレゼントです

園長先生から上手に受け取り、ありがとうと言う事が出来ましたよ

みんな本当に大きくなりました

     

ありがとうの気持ちを込めてプレゼント交換をしました

りんごぐみからももぐみ、いちごぐみには、ひもとおしで作ったネックレスのプレゼントです

渡す時によしよししてくれました

ももぐみ、いちごぐみからりんごぐみには、折り紙で作ったペンダントです

あくしゅでまた遊ぼうねと約束しました

 

令和3年度は3/31で終了しました

おこさま一人一人の成長を感じながら、可愛い子どもたちと過ごした日々は先生たちの宝物の日々です

本当に楽しい1年でした

3/31で14名の可愛いこどもたちと過ごすのは最後で、とてもとても寂しいですが、

ずっとずっと先生たちの心の中にいて、いつまでも笑顔を願い、応援しています

令和3年度もありがとうございました。

 

そして

本日4/1から新年度がスタートしました

ご入園おめでとうございます

新しい出会いをとても楽しみにしていました

今日は慣れ保育1日目です

大好きなお家の方とバイバイして、しばらくは

涙を流すおこさまもいましたが、少し時間がたつと、おもちゃで遊んだり、おやつを食べたりして過ごす事も出来ました

はじめての保育園でのおやつ、美味しそうに食べていましたよ

  

おこさまも、保護者様も、いつも一緒だった大好きなお家の方、おこさまと離れるのは

寂しくて不安だと思います

少しずつ保育園の雰囲気や、先生の顔、おともだちのお顔を覚えたり、感じながら

慣れていきますので、その日を楽しみにしてくださいね

なにより、進級された優しい優しいお友達が北区園にはいますので、きっと沢山遊んでくれますよ

今日も泣いている子の頭をなでて、優しさに心がほっこりなりました

わたしたちもこれから、お子様の笑顔を見られるのを楽しみにしています

土日はゆっくり休んで、また来週お待ちしています

 

令和4年度も宜しくお願い致します