★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★今週の子どもたち★

2022-03-18

★今週の子どもたち★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は暑い日もあったり寒い日もあったりでしたが、

元気に1週間過ごせました

 

いよいよ来週はりんごぐみさんの卒園式です

練習を頑張っているりんごぐみさん・・

本番では保護者様も来園されて、いつもと違う雰囲気の中で

行いますので、どんな姿を見せてくれるのかな・・とドキドキしています

泣いても笑っても、大きく大きく成長したりんごぐみさんを

惜しみない祝福の気持ちで新しい出会いへ送り出したいと思います

暖かい日が増えてきて、みんなで植えた

チューリップも芽がぐんぐん伸びていてます

子ども達は今週も外で沢山遊びましたよ

中央公園ではみんな

どんぐり拾いや面白いはっぱを集めるのに夢中になっていました

はっぱを思いっきり空になげると楽しい葉っぱのシャワーになりますね

面白い物ないかな?子どもたちとても仲がいいので、

みんなで集まって「ないね~」「こっちは~?」「あったよ~」

など楽しく会話をしながら一緒に宝物探しをしていました

お気に入りの葉っぱ・・・見つかってよかったですね

みんなで電車ごっこ

発車しまーす!!がたんごとんと

サンライズキッズ電車が走っていましたよ

みんなで電車になって遊んでいる姿に癒されました

お気に入りの場所みたいです

良い笑顔

 

お気に入りの青い遊具をもってお砂遊び楽しいね

なにかの実験中かな(笑)

「ペイペイ」と言いながらピッとするのに

はまっている子どもたち(笑)

よく大人のことを見ています(笑)

3月は沢山晴れますように

また晴れた日には色々な公園で遊びたいと思います

 

大好きなおともだちと

過ごすのもあと8日となりました


ももぐみさん、いちごぐみさんから、りんごぐみさんへ

りんごぐみさんから、ももぐみさん、いちごぐみさんへ

サプライズのプレゼントも完成しました

みんなで楽しく思い出のある日々を過ごしたいと思います

 

最後に今日のリトミックの様子です・・・

おおきなたいこドーンドーン

ちいさなたいこトントントン

違いを理解して元気に表現することができました

また来週

 

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での保育体験を行っています

参加お待ちしております。

 

平日

10:50-11:10で体験できます。

オンラインでは

ZOOMを使用して行います。

ぜひ体験会に応募ください