★2月のお誕生日会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★2月のお誕生日会★

2022-02-25

★2月のお誕生日会★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週はまだまだ寒いな~と思っていたら、

今日から少し暖かくなってきて、春を感じる1日でした

子ども達は今週も公園で沢山遊んで大満足で過ごしていましたよ

 

みんな黙々と作っています(笑)

はいどーぞ出来上がったものを先生にくれました

優しいですね

配達も任せて下さい

何を作っているのかな?
今日は2月のお誕生日会がありましたよ

りんごぐみさんのお子様が3歳になりました

インタビューでは、ケーキを食べたことをお話してくれて、上手に答える事が出来ていましたよ

みんなにハッピーバースデーを歌ってもらってとても嬉しそうでした

先生からの出し物は「まんまるちゃんクイズ」です!

丸の色画用紙がいろいろなものに変身します

うさぎさんやおさるさん、ドキンちゃんやバイキンマンが出てくると

子ども達はとても嬉しそうでした

 

最後のクイズの答えはケーキ

みんなでフーっとろうそくの火を消しましたよ

みんなフーのお口がとても可愛かったです

フーの息でろうそくが倒れると嬉しそうでした



また、まんまるちゃんが遊びにきてくれるといいですね

お誕生日会のおやつは

「ココアパンケーキ ホイップ添え」でしたよ

大好きなメニューで

早く食べたいな~と待ちきれない様子でした

甘くておいしいね

美味しいね~と言いながら楽しく食べていましたよ

ホイップがメニューに出てくる日の先生たちのお楽しみ(笑)

子ども達のお顔に白い髭がつくのがとても可愛いですね

 

あっという間に来週から3月になりますね

お別れの季節となります

最後の1か月子ども達と何をしようかな・・・

どんな思いでをつくろうかな・・・

楽しい1か月にしていきたいと思います

 

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での保育体験を行っています

参加お待ちしております。

 

平日

10:50-11:10で体験できます。

オンラインでは

ZOOMを使用して行います。

ぜひ体験会に応募ください