★春の制作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★春の制作★

2022-02-18

★春の制作★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は少し暖かくなり、お散歩中に春の訪れを感じられるようになってきました

今年度もあと1か月と少しとなりました

あっという間に1年が経とうとしています。

残り少ない日々を沢山子ども達の笑顔が輝くように、楽しく過ごしたいと思います

 

今週は春の制作をしました

今回はてんとう虫とタンポポの制作です

 

てんとう虫の模様はシールで貼りました

もうシールを剥がすのはお手のものですね

 

お手てにシールがくっついても

大丈夫です

可愛いてんとう虫が出来上がりましたよ

たんぽぽの制作では、

染め紙に挑戦しましたよ

三角に折った障子紙をきいろやオレンジの絵の具の中へチャポン、チャポン!
真っ白な紙がみるみるきれいに染まっていきました

少し染めたら、持ち直して白いところをまた染めていきます

どんな模様が出来るかな?

白い紙が黄色に染まっていくと楽しくなって

ニコニコしていました

個性豊かな色が出てきましたよ

みんな必死に残っている白の部分をつまんで頑張って染めている姿に笑ってしまいました

先生がたんぽぽの形に切って完成です

お楽しみに

 

今週も伸び伸び穏やかに遊んでいた子ども達

あかちゃんのお人形をお世話している姿は、見ていてほっこりしますね

体操のカリキュラムでは、

フラフープを持ってハイチーズ

可愛いです

沢山持ってどこにお出かけかな

バランスストーンや平均台もして過ごしましたよ

 

また来週元気に遊べる事を楽しみにしています

 

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での保育体験を行っています

参加お待ちしております。

 

平日

10:50-11:10で体験できます。

オンラインでは

ZOOMを使用して行います。

ぜひ体験会に応募ください