★桃の節句の制作をしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★桃の節句の制作をしました★

2022-02-12

★桃の節句の制作をしました★

お雛様の製作をしました

りんご組さんは折り紙で女雛男雛を折りました。

先生がお手本で折ってくれたのを見て…「ここまで折るの」「見て!できたよ」と

嬉しそうに見せてくれました。折り線をつける時には「アイロンだよ」と指を使って

しっかりと折ることができていました

最後にお顔を描いて可愛いお雛様とお内裏様が出来上がりました

 

いちご組さんはお雛様とお内裏様の体に折り紙で貼り絵をしました。

指先を器用に使って上手にビリビリ…切った折り紙に指の先に糊をつけて「どこに貼ろうかなぁ?」「ここにしよう。」と悩む姿もとても可愛らしかったですこの1年で細かい制作もとても上手にできるようになりました

もも組さんはビニール袋の中に花紙を入れてお雛様とお内裏様を作りました。花紙をもらうと上手に手で丸めてお花紙をたくさん入れてくれました。

今週から、りんご組さんは給食の後に歯磨きが始まりました

お家で歯磨きをしている友だちもいて、上手に上の歯や下の歯をシュッシュッと磨けていました。

歯磨きの後にいちご組みの友だちに「今ね歯磨きしたんだよ。」と話しすると「スゴいね‼︎」と

言われとてもうれしそうなりんご組のお兄さんお姉さんでした。

 

また来週お待ちしております!