★お砂遊び大好き★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★お砂遊び大好き★

2022-01-28

★お砂遊び大好き★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週はよく晴れた1週間でしたね

子ども達も毎日元気にお外に出かけましたよ

 

子ども達はお砂遊びが本当に大好きですね

待っていましたと言わんばかりにお砂場道具が出てくると

目をキラキラさせてこれで遊ぼうかな

嬉しそうにしてくれます

 

 

ジュースを作って乾杯するのかな

「どうぞ~」と先生たちにも

持って来てくれます

 

ここのベンチでお店屋さんをしているお子様が多いです

すみませ~んジュース下さい

並んで食べるアイスクリームも美味しそうですね

昨日の続きを遊んだり、新しくお店をはじめたり

こどもたちは発想ゆたかだな~と思います

2月になったら少しずつ季節も春になってくるので、

こどもたちと春を探しにいくのが楽しみですね

 

 

いちごぐみさん

お着替えや靴下を履く事、上着を着る事

りんごぐみさんのお兄さん、お姉さんの真似をして

自分で!という姿が見られるようになってきました

先生に褒められるとニッコリ

来年度頼もしいりんごぐみさんになってくれそうです

 

真剣な表情で一生懸命靴下を履いています

上着にも挑戦チャックを上げると「出来た~」と嬉しそうでした

床暖がポカポカ暖かいので

ゴロゴロしているお子様も多いです(笑)

ゴロゴロしているこどもたちの可愛いこと・・・

来週は節分会があります

「鬼は外福は内」と練習したり、

鬼のパンツの曲に合わせて元気いっぱい踊ったり

楽しみにしている様子です

 

鬼さんになって~

とお願いすると「がお~」と可愛い鬼さんになってくれました

今年は子ども達どんな反応をするかな

来週のブログでは節分会の様子をお伝えしますね

お楽しみに