★凧揚げをしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★凧揚げをしました★

2022-01-14

★凧揚げをしました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

先週のブログで凧を制作しましたとお伝えしました

今週は子ども達が作った凧で凧揚げをしましたよ

 

公園につくと、まずは凧の遊び方とお約束を伝えました

はやく凧で遊びたい子ども達!先生のお話をよく聞いてくれました

 

自分が作った凧をもらうと「よーいどん!!」

全力で走り出す子ども達



ついてくる~

揚がったよ~

など嬉しそうでしたよ


子どもは風の子といいますが・・・

大人には寒いなと感じる日でも子ども達は

外遊びが大好きで、元気に走り回っています

お天気がいい日に公園にまた凧を持って行って

凧揚げを楽しもうと思います

お正月でゆっくりしていた先生達にはとてもいい運動になりました(笑)

 

今日はえんぴつ公園で遊びました

コップの砂場道具が新しく加わったので

砂をコップにいれて「じゃ~」と

遊んでいました

 


これから砂場でもお茶会が出来そうです(笑)

 

また来週も仲良くあそびましょうね

 

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

保育士を目指している方、実習生のみなさまへ

サンライズキッズ保育園 北区園では、将来保育士になりたいと思っている方を応援しています。
実際に北区園で保育実習体験をしていただき、現場でのお仕事を直に体験することで、夢への第一歩を踏み出していただければと考えております。

保育士を志している学生さんの実習としての受け入れはもちろん、今後の職種として検討されている方など、自由にご応募いただけます。お気軽にお申込みください。

 

平日

9:50~12:00で

保育体験募できます

学校がある場合はお時間相談下さい