★今年もお世話になりました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★今年もお世話になりました★

2021-12-31

★今年もお世話になりました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です。

あっという間に12月31日になりました

12月28日は保育納めでした

この日もとても寒かったので、バケツに水をはったら

綺麗な円形の氷ができました

早速子ども達にお披露目です

覗いてみたり・・・

触ってみたり・・・

冷たいね~!!と、とても喜んでくれましたよ

えんぴつ公園に行くと、

こちらには霜柱が立っていました

霜柱とは、冬季など氷点下になる時に、地中の水分が毛細管現象によって地表にしみ出して柱状に凍結したもの

だそうです

踏むとザクザクっといい音がします

子ども達も興味を持って沢山観察していました

 

今年のブログは本日までとなります

今年も子ども達の笑顔が溢れた1年となりました

来年も子ども達の様子を沢山アップしていこうと思います

来年のブログもお楽しみに

 

よいお年をお迎えください