★メリークリスマス!12月の誕生会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★メリークリスマス!12月の誕生会★

2021-12-24

★メリークリスマス!12月の誕生会★

メリークリスマス

今日はクリスマスですね

子ども達にとっても待ちに待ったクリスマスでした

保育園でもクリスマス会を行いましたよ

 

親子クリスマス会でも読み聞かせを行った

ねこのピートシリーズの

今日は「ねこのピートクリスマスをとどけよう」の

絵本を読みました

 

子ども達はねこのピートが大好きで

今日もキラキラした目でよく聞き入っていましたよ

ピートの歌に合わせて「とどけよう とどけよう みんなのクリスマス とどけよう

と元気に歌ってくれました

 

それから子ども達と手形をとって作ったクリスマスツリーに

飾りつけをしましたよ

みんなの背丈ほどあるツリーなんですよ

どこに飾ろうかな

高いところにもよいしょ 大切そうに飾りを持って飾り付けていました

ここにしよ~

先生と一緒にペタッ

飾りつけが終わったらお部屋が暗くなって・・・

ライトアップ
暗くなった部屋が怖いなと泣いてしまった子もいましたが、

ライトアップするとみんな「わ~綺麗~」と眺めていましたよ

素敵なツリーが出来ました

あわてんぼうのサンタクロースを

みんなで楽しく歌って

最後はハイポーズ

お家でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

 

今日は12月の誕生会がありました

2歳のお誕生日を迎えられました

先生からケーキのプレゼントです

ろうそくをふ~としたらお友達からおめでとう!の拍手でした

同じクラスのお友達から誕生日カードと

ぎゅ~のプレゼント


先生からは「ねこのピート」の手袋シアターの

プレゼントです

とっても嬉しそうに見ていましたよ

午後のおやつは

パンケーキの上にいちごとホイップがのっていました

嬉しいね

お顔に真っ白なおひげ(サンタさん!?)

をつけて美味しそうに食べていましたよ

お家にもサンタさんが来てくれるといいですね

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

クリスマスが終わると急に年末を感じますね

 

年内あと2日間です来週もお待ちしております