★12月も後半になりました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★12月も後半になりました★

2021-12-17

★12月も後半になりました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

12月も後半になりましたね

あっという間に過ぎていく2021年ですが

あと7日間子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います

 

1月はあっという間にきますね。

1月にお部屋に飾る壁面作りも楽しく行っていますよ

今回はりんごぐみさんは初めてハサミに挑戦しました

 

1人ずつハサミのお約束を伝えます

●大人と一緒に使う

●持ったまま歩かない

●紙以外のものは絶対に切らない

●人に向けない

●必ず座って使う

先生もお約束をお話する時は真剣なお顔です

今回は初めてだったので、先生と一緒に1回切りをしました

みんな真剣な表情

切った後はふ~と息がもれるぐらい

先生と一緒に指を動かして真剣に切っておりました

ハサミを持っている方を動かしながら、紙を持っている方は手を切らないように・・・

脳を沢山使っている様子でしたまたやりたい!!という声も聞こえたので

またやってみたいと思います

 

いちごぐみさんは

トラさんの顔に口を描いたり、好きな色のクレヨンを選んでぬりぬり

お友達の作品も気になるようでした

線を描いたり、〇を描いたり、色を変えてお絵かきが大好きないちごぐみさんでした

 

ももぐみさんも

筆圧が強くなってきて、クレヨンをしっかり持てるようになってきました

 

今週は、急に寒くなり冬の訪れを感じる1週間でしたが、元気いっぱいに

過ごすことができました

来週も笑顔で登園してきてくれるのを楽しみにしています