★絵本読み聞かせプログラム12/15★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム12/15★

2021-12-15

★絵本読み聞かせプログラム12/15★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

 

今日は絵本の寄付を頂きましたので

読み聞かせの様子をアップ致します

 

「ひつじのムム」いいこと いいこと どこにある

という絵本の作者さまからご寄贈頂きました

 

ひつじのムムがいいことを探しにいくお話で

ムムの表情が怒った顔や笑った顔、泣いている顔

色々な顔になりながらいいことを探していきます

 

子ども達もそんなムムの様子を

いいこと見つかるかな?と心配しながらも

最後は子ども達も ニコニコになりながら

楽しく聞いておりました

絵柄も画用紙のような用紙できっと手作りされていて、

とても珍しく、可愛らしかったです

絵本の寄贈を頂き、ありがとうございました。

大切に読んでいきます

 

今年度から道徳のカリキュラムを行っています

年間のねらいは「自他ともに大切にできる心を育てる」というねらいをもって1年間行っています。

 

今月の道徳絵本【ねずみくんのきもち】です

思いやりの気持ちが子ども達に伝わりますように・・・

また金曜日です