★サンタクロースのオーナメント★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★サンタクロースのオーナメント★

2021-11-12

★サンタクロースのオーナメント★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

楽しかったハロウィン会も終わり、12月は親子クリスマス会が

あります

子ども達もハロウィンが終わると、

お店にクリスマスグッズが売られるようになったからなのか、

サンタさんの話も出てくるようになり

クリスマスを楽しみにしているようすです

 

サンライズキッズ保育園北区園でも少し早いですが、

クリスマスをもっと楽しみにしてほしいなという願いのもと

オーナメントを作りました

 

最初はお顔がなかったので、

子ども達も何をつくるんだろう?という顔をしていたのですが、

サンタさんを作ると分かると、

「あ~サンタさん知ってる~」と教えてくれながら

楽しく作ってくれましたよ

しっかりと目の位置を確認しながら貼っていました

顔のパーツもだんだんわかるようになって一つの成長ですね

指先がどんどん器用になって小さなシールも

貼る向きを指で動かして上手に貼れていますよ

お手本のサンタさんを見ながら、指先を使って夢中になって

貼ってくれましたよ

出来た~?見せて見せてというと

りんごぐみさんいい笑顔で見せてくれました

ぼくのも見てみて~

ゆらゆら揺れてサンタさんも嬉しそうです

プレゼントは何が欲しいの~?と聞くと元気に

ほしいおもちゃを教えてくれました

プレゼント何にしよ~かな

悩んでいるみたいです(笑)

楽しい12月が待ち遠しいですね

今週も保育室内でお歌を歌ったり

公園で砂遊びをしたりして

楽しく過ごしました

鼻水が出ているお子様が多いですので

朝晩冷えますので温かくしてゆっくり土日身体を休めて

ご家族の時間楽しんできて下さいね

 

【お知らせ】

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 3名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。