★ほうれんそうの種をまきました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★ほうれんそうの種をまきました★

2021-11-05

★ほうれんそうの種をまきました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週はよく晴れて気持ちの良い日が続きましたね

子ども達も大好きなお外遊びで沢山身体を動かしましたよ

 

みんなでお料理をしているみたいです

コックさんは大忙しです

「美味しいアイスですよ~」とももぐみさんにもお届してくれています

シャボン玉が飛ぶと、とっても嬉しそうに追いかけています

みんな並んでかけっこです

先生の真似をして気を付けがとっても上手ですね

いちについて

よ~い

ドンッ

良い笑顔で走っています

今月の英語のカリキュラムは、「Make A Circle」という歌に合わせて曲中に出てくる単語を聞き取り実践しながら、Circle(輪)、Big(大きい)、
Small(小さい)、Up(上げる)、Down(下げる)、Sit down(座る)という意味も一緒に覚えます

 

Small Circle

Big Circle

みんなで手を繋いで活動すると自然と笑みが溢れますね

今日は、ほうれんそうの種をまきました

今まで苗から植えることが多かったので、種をまくのは初めてです

ほうれんそうの種をじーっくり観察しました

どんな感触かな?少し触ってみます

おそるおそる・・・(笑)

ほうれんそうの種って不思議な形なんですよ

りんごぐみのお兄さん、お姉さんが

スプーンに種をのせて少しずつまいてくれました

ここにしようかな

 

土をかぶせて・・・・

あれ?種はどこに行ったのかな?小さくて見えなくなりました

お水をかけます

水をかけると種も嬉しそうですね

ほうれんそうと分かるように、ほうれんそうちゃんを立てました

みんなで「大きくな~れ!大きくな~れ!」と

大きな声でお願いしました

子ども達と芽を見つけるのが今から楽しみですね

 

今日の給食はみんなが大好きカレーです

食べる前にカレーの手袋シアターを楽しみました。

にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉…いろいろな食べ物が出てくると…
みんな夢中になって見ていました

手遊びで作ったカレーも1人ずつパクッ!美味しいね

本物の給食のカレーもモリモリ食べて大満足そうな子ども達でした

【お知らせ】

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 3名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。