★10月のお誕生日会/ハロウィン会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★10月のお誕生日会/ハロウィン会★

2021-10-29

★10月のお誕生日会/ハロウィン会★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

ポカポカ温かい今週でした。子ども達も風邪をひかずに元気いっぱい登園してくれました

 

今週は10月のお誕生日会がありました

10月は4人のお友達のお誕生日でしたよ

 

1人ずつ先生からメダルとプレゼントカードをもらいました

前に出てくるとドキドキしている様子でしたが、

ジーっとカードを見つめて嬉しそうにしてくれましたよ

りんごぐみさん2人はサンライズキッズ保育園で過ごす

最後のお誕生日でした

いちごぐみさんだったころを思い出すと

とても成長してくれました

残りの半年、沢山思い出を作っていこうね

最後は4人そろってハイポーズ
心も身体もスクスクと成長している子ども達

そんな子ども達の成長を見られる保育士という仕事は幸せだなと思います

先生からは大型絵本の「ぞうくんのさんぽ」のプレゼントです

調理スタッフさんが手作りしてくれた美味しい

かぼちゃケーキを食べて楽しいお誕生日会でしたよ

お誕生日おめでとうございます

 

10/29

今日は待ちに待ったハロウィン会がありました

この日をと~~~っても楽しみにしていた子ども達と先生の様子をお伝えします

 

「ハッピーハロウィン!」という絵本なのですが、

今月沢山読んできて、最後の「トリックオアトリート!」という言葉を

いちごぐみさんも、りんごぐみさんも覚えて

上手に言えるようになりました

「仮装してお外にでて園長先生がいたらトリックオアトリートって言うんだよ

プレゼントがもらえるからね」と伝えると子ども達も「トリックオアトリート」と

早速口ずさんでいましたよ

 

子ども達もかぼちゃのおばけに変身

良いお顔(笑)

それから可愛い仮装をして、パレードをしました

かぼちゃのおばけのマントに

くろねこのポシェット

子ども達が作ったんですよ

 

さあ出発です

道を通る地域の方に

「かわいいね~」と声を掛けて頂きながら

気持ちがいい天気の中、楽しくパレードをしましたよ

後ろ姿も

かぼちゃのおばけが笑っているみたいで

とっても可愛かったです

公園につくと、園長先生に「トリックオアトリート!」と言うと

お菓子を貰えました

タッチ

みんな上手に「トリックオアトリート」と言えて

お菓子をもらう事が出来ましたよ

ミッキーのおばけさんともタッチ

待っていましたという表情でお菓子を貰えると

みんな嬉しそうでしたよ

貰ったお菓子はくろねこのポシェットに入れて

折り返しのパレードです

ももぐみさんも、可愛い仮装姿を見せてくれました

今年のハロウィンパレードも

良いお天気で

全員出席で楽しく行うことが出来ました

おやつは調理さんが心をこめて作ったかぼちゃのおばけの巾着でした

 

りんごぐみ

いちごぐみ

ももぐみ

とっても可愛いサンライズキッズのハロウィンパレードが

終わり、この日を楽しみにしていた先生たちはちょっぴり寂しいですが、

子ども達の楽しい思い出になってくれたら嬉しく思います

 

マントとポシェットとお菓子は本日お持ち帰りです

衣装はお家でもぜひ来て楽しんでください

また来週元気にお待ちしております