★絵本読み聞かせプログラム10/27★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム10/27★

2021-10-27

★絵本読み聞かせプログラム10/27★

こんにちは

サンライズキッズ保育園です

もうすぐ子ども達の楽しみにしているハロウィン会があります

保育園の中もすっかりハロウィン仕様で子ども達は

指差しをして嬉しそうに教えてくれていますよ

 

この度サンライズキッズ保育園北区園に

絵本の寄付を沢山頂きました

 

絵本が大好きな子ども達は、「新しい絵本だよ~」と伝えると今か今かと嬉しそうでした。

お話が始まると目をキラキラさせて聞き入ってくれてくれました

 

先生たちも新しい絵本を頂き、こんな時に読んであげよう!と

読むことをとても楽しみにしています

そんな機会を頂いた事に感謝しております。

 

頂いた絵本を何冊か紹介します

 

「よろよろ ぽん」

動きの言葉のお話で、言葉を習得している時期の子ども達に

ぴったりな絵本です

「さよならさんかく またきてしかく」

次々と思いがけない展開がつづくことば遊びの絵本で最後はみんなで眠たくなる絵本です

さよならさんかくまたきてしかくという言葉が楽しいようで

子ども達も「あ!あの本だ!」ともうお気に入りになったみたいです

「だっこして」

サンライズキッズ保育園のお子様はだっこが大好き

お子様と一対一で読んでぎゅ~するのも楽しいですし

みんなと一緒に読んで、お友達にぎゅ~とするのも楽しい絵本です

 

その他も

0歳1歳2歳さんにぴったりな絵本を沢山頂きました

本当にありがとうございました。

大切に子ども達と読んでいこうと思います