★カタツムリを発見 ★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★カタツムリを発見 ★

2021-10-22

★カタツムリを発見 ★

こんにちは

サンライズキッズ保育園です

今日は12月の寒さでお外は寒かったみたいですね

1日子ども達と室内にいると、にぎやかで元気いっぱいな

子ども達にパワーをもらい、温かく寒さを感じず・・・です

冬場は床暖房もつけますのでご安心くださいね

 

今週公園に行くと、なんと!「カタツムリ」に出会いました

先生が「みんなカタツムリいたよ~」と言うと

見せて見せてと興味津々

よく見て観察していますね

「見てみて~」とお友達にも見せてくれましたよ

興味を持って手を伸ばしていました

今週は、11月にむけて秋の制作をしたり、電車見学に行ったりして

過ごしました

給食もモリモリ食べて、お昼寝もぐっすりして

今、調理の先生が作った手作りおやつを美味しそうに食べています

今週からぐっと気温が下がりました。

夜寝る格好も悩む時期ですね。

風邪をひかないようにゆっくり温かく過ごしてくださいね

また来週お待ちしております

 

bye

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。