★絵本読み聞かせプログラム10/6★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム10/6★

2021-10-06

★絵本読み聞かせプログラム10/6★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

 

今日は「だっこだっこだーいすき」という絵本を読みました

サンライズキッズ保育園では

お子様に沢山の絵本と触れ合って頂きたいので、

絵本を回し読みしています

10月に福島県の矢吹町園から届いた絵本です

次は白山園に向かいます

おさるさんがだっこが大好きで、子ども達とも

「ぎゅーっ」と言いながら楽しみました

今年度から道徳のカリキュラムを行うことになりました

年間のねらいは「自他ともに大切にできる心を育てる」というねらいをもって1年間行っていきます。

 

今月の道徳絵本【おともだちになってくれる?】です

 

おともだちになってくれる?

素敵な言葉ですね

2匹のうさぎさんの様に仲良く遊べるように

お友達同士で使う大切な言葉をどんどん子ども達にお伝えしていこうと思います

 

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。