★10月の制作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★10月の制作★

2021-10-01

★10月の制作★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

昨日までの晴れ空が打って変わって今日は台風のため

雨や風が強くなっていますね

どうぞ気を付けてお迎えにお越しください。

 

今週は10月に玄関に飾る制作をしました

10月は楽しいハロウィン会があるので

ハロウィンの制作をしましたよ

 

かぼちゃの形の画用紙にタンポでポンポン、不思議な〇が出来て

とても楽しそうです

 

手形もとりました

手に絵の具を塗るとくすぐったいみたいで

「フフフ」と笑う子ども達がとても可愛かったです

ここまでやってまた今度です

 

そして今日は続きをしました

子ども達も何を作るのかワクワクドキドキしている様子でした

今日はかぼちゃのおばけの目や口をつけました

どんな顔にしようかな

先生と一緒にぺたり

お菓子も貼り付けて完成

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ

1人ひとりのかぼちゃのおばけの表情が違って

並べてみると、とても個性豊かで面白い作品が出来上がりました

玄関に飾りますのでご覧くださいね

10/29にはハロウィン会があります

お楽しみに

 

今日は台風なので制作をしている合間に

りんご組さんは

平均台やマットで楽しく過ごしました

 

お友達と手をつないで楽しいね

先生の手を借りずに1人で一周頑張っています

マットの上でダイナソーに変身しています

もも組さん、いちご組さんは粘土を楽しみました

 

今週も沢山お出かけして元気いっぱい遊んだ子ども達でしたよ

大好きな電車も見に行きました

迫力のある電車に子ども達もぴょんぴょん飛んで大興奮でした

 

また来週元気にお待ちしております

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。