★9月に入りました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★9月に入りました★

2021-09-03

★9月に入りました★

こんにちは。

サンライズキッズ保育園北区園です

先日保育園の玄関にカマキリさんが遊びにきてくれていて、

少しだけ保育園にお招きして

子ども達と観察しました

あまりカマキリさんと公園で出会う機会がないので、

子ども達も興味津々

 

カマキリさんいたね~

じ~

身を乗り出して観察しています

少し怖いかな?

本物を観察する機会を与えてくれた

カマキリさんに感謝ですね

観察後はもといた場所に返しました

今度はどんな虫さんが遊びに来てくれるかな?公園でどんな虫さんに出会えるかな?

秋がくるのが楽しみですね

 

今週初めは水遊びが出来る気温だったので、

氷遊びを楽しみましたよ

お手てにのせてあげると

「ひえひえ~!」

「つめた~い!」

色々な声が聴けました

 

最後は氷がとけて無くなってしまったので、

「ないないね~」と言いながら寂しそうにしていました。

9月、お天気と気温がよければ水遊びをしたいです

その時にまた楽しみたいなと思っています

 

ふくろうの制作をしました

以前野菜スタンプを楽しんだので、

今回もオクラでスタンプをしました

オクラの形が出てきて、その形がお花みたいでとても可愛いです

ももぐみさんは

パラパラと振りかけました

いちごぐみさんはシールをペタペタ貼りました

りんごぐみさんはのりで丁寧に貼り付けました

でっきあっがり~

とってもいい笑顔です

左からももぐみ、いちごぐみ、りんごぐみ

の作品です

個性豊かな可愛いフクロウさんを玄関に飾っています

フクロウは「不苦労」「福来郎」などと言われて縁起がいいそうですよ

皆さんに幸ありますように

 

ももぐみさん、いちごぐみさんが遊んでいて可愛かったのでパシャリ

子ども達のニコニコ笑顔は元気の源ですね

 

9月に入って急に雨続きで気温も低く、

風邪をひきそうな毎日ですね

どうかお身体ご自愛ください

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。