★夏のサンキャッチャー★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★夏のサンキャッチャー★

2021-08-20

★夏のサンキャッチャー★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

この間の土日が気温が急に下がったので

今週はお休みの子もちらほら・・はやく元気になるといいです

週半ばには晴れ間が広がり水遊び日和で楽しく水遊びを行いましたよ

 

子ども達のお気に入りの水遊びランキング

1位

じょうろ

やっぱり0.1.2歳みんなが遊べるじょうろは人気です

水をくんで育てているトマトや日日草にも水をあげてくれます

2位

ケチャップやマヨネーズのおもちゃ

水遊びの中でもおままごとが始まることがあります。

クリームつけますね~と言いながらピューっとだしてくれますよ

3位

水鉄砲

りんごぐみさんは水鉄砲で色々なものを狙い撃ちして

シートに当たった音が「恐竜の足音かな~」なんて

お話していて可愛いです

残り少しの水遊びとなりましたが、楽しく遊んでいきます

 

さて、今週は夏のサンキャッチャーを作りました

おさかな

くらげ

かい

3種類の中から好きな物を選んで

カラーセロハンを貼って制作しましたよ

 

なかなかご家庭でカラーセロハンを使う機会もないのでは

ないでしょうか?

子ども達も興味深々で貼っていました

普段給食を大盛食べるお子様は

カラーセロハンも大盛のように感じました(笑)

のぞくと緑に見えたり、黄色に見えたり・・・

何色に見えたかな?

りんごぐみさんは1つずつ

カラーセロハンにのりをつけて貼りましたよ

のりに1本指を入れて上手にすくってつけていました

出来上がり~

カラフルで楽しい海の生き物が出来上がりました

太陽に当てると反射してキラキラ光ってとても綺麗です

夏らしい素敵な飾りを作ってくれたな~

と子ども達にありがとうが言いたくなりました

 

来週も楽しいイベントを計画しております

また来週のブログをお楽しみにしてください

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。