★8月に入りました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★8月に入りました★

2021-08-06

★8月に入りました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

8月に入り、「みーんみーん」とセミが鳴いていて夏を感じますね

今年も暑い夏になりそうですが、水遊びを楽しんだ後は

しっかり室内で休憩をとりながら楽しい夏にしていこうと思います

新しいお友達も入園されて、子ども達も○○ちゃんとお名前を呼んで心の距離を縮めている様子です

少しずつ慣れていこうね

 

今週はひまわりの制作をしました

夏のお花といえば・・・ひまわりですよね

本物は準備できませんでしたが、ひまわりってどんなお花なんだろう?と

観察しました

○○先生より大きなひまわりもあるんだよ~と声をかけると

「え~!」っとびっくりしている子ども達でしたよ

可愛い子ども達にひまわりってとても似合いますよね

 

制作では

ももぐみさんは葉っぱを足形でとりました

可愛い足の形の葉っぱでとても可愛いです

 

いちごぐみさんは葉っぱを手形でとりましたよ

ひまわりの種も絵の具をつけてペタペタ

元気いっぱいなひまわりが出来ました

指先を使う事がとても上手になってきました

元気いっぱいのひまわりが出来上がりましたね

りんごぐみさんは

今回は折り紙でセミを折りました

小さなお手てで先生と一緒におりましたよ

目もつけて今にも飛んでいきそうですね
ひまわりにセミがとまりました

 

子ども達が作った元気がでるひまわりを

玄関に飾りますのでぜひご覧になってパワーをもらってくださいね

セミが飛んでいったらごめんなさいです(笑)

 

今週の水遊びは

水風船で遊びましたよ

水の入った風船の感触が気持ちよく、子ども達に大人気でした

 

水風船を水の中に落とすと水がバシャーンと跳ねて

子ども達に水がかかり大喜びでした

室内遊びでは

新しい線路のおもちゃや赤ちゃんのおもちゃが福島から

届いたので、子ども達は夢中になって遊びました

バランスストーンや平均台も「できた!!」の笑顔が沢山見られて人気です

電車や洗濯ばさみ遊びでも楽しく遊びました

上手に髪の毛につけていました・・令和のファッションかな?(笑)

 

また来週も楽しく遊びましょうね

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  2名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。