★水遊びスタート♪ナス、日日草を植えました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★水遊びスタート♪ナス、日日草を植えました★

2021-07-16

★水遊びスタート♪ナス、日日草を植えました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園です

今週から晴れの日が出てきて

夏を感じますね

今週から

念願の水遊びをスタートしました

 

ももぐみさん

最初は水の感触にびっくりしている様子でしたが、

慣れてくると色々なおもちゃに手をのばして

上手にしゃがんで遊んでいました

いちごぐみさん

最初は4人ともどうやってあそんだらいいんだろう?という感じで

立ちすくんでいましたが、慣れてくると、笑顔も見せてくれながら

遊んでいましたよ

りんごぐみさん

最初からはしゃいで水遊びを楽しんでいます

水には慣れている様子で、お気に入りの遊び方を見つけると

夢中で遊んでいましたよ

 

暑い日には沢山水遊びを楽しもうと思います

楽しい夏の思い出が沢山できますように

 

 

今週はナスと日日草も植えました

まずは手で触ってみます

大きな葉っぱに興味津々

日日草もお花がとっても綺麗ですね

花びらと葉っぱを触って感触を確かめました

公園での砂遊びが大好きな子ども達

上手に土をすくってプランターに入れてくれましたよ

よいしょよいしょ

「おおきくな~れ

子ども達の可愛い声がきっとナスや日日草に届いたと思います

とっても綺麗なお花で

「かわい~ね」とニコニコで満足そうな顔をしていた子ども達でした

裏口で育てていますので、ぜひご覧くださいね

ナスが実ってみんなで食べる事が楽しみです

また来週です