★絵本読み聞かせプログラム6/16★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム6/16★

2021-06-16

★絵本読み聞かせプログラム6/16★

こんにちは。

サンライズキッズ保育園です

 

今週も沢山の本をよみました

 

 

 

1対1で興味のある本を読む時間も大切にしています

 

今年度から道徳のカリキュラムを行うことになりました

年間のねらいは「自他ともに大切にできる心を育てる」というねらいをもって1年間行っていきます。

 

今月の道徳絵本【ありがとまと】です

 

「ありがとう」「どういたしまして」の言葉は

保育園の生活の中でも沢山出てきてほしい言葉なので

「こんな時にありがとうって言うんだよ。こんな時にどういたしましてって言うんだよ」

など声をかけました

これからも保育士と一緒に言いながら心の優しいお子様に

育ってほしいなと思いました

トマトくんがヒーローになって頑張るので

子ども達も興味津々で見入っていましたよ

また金曜日にブログをアップします