★ペチュニアを植えました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★ペチュニアを植えました★

2021-06-11

★ペチュニアを植えました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

気温もどんどん高くなり、水遊びはもうすぐだなと思う日々ですね

子ども達も公園やお散歩に行く時には、水を入れた霧吹きを楽しんだり、

木陰で休憩しながらお茶を飲んだり、なるべく日陰で遊んだりしています

今週は新しいお花を植えました!

今回のお花は「ペチュニア」です

ピンクのお花

紫のお花

赤と黄色のお花で

赤と黄色のお花は赤の模様を見ると♡マークなんですよ

とっても可愛いです

砂場遊びが大好きな子ども達!「やりたい!」

と順番にお花の為に土をプランターに入れてくれました

満開のお花が咲くのが楽しみです

 

今週も仲良く遊びました

★ももぐみさん

ももぐみさん3人でとても仲良しで、目と目があえば

ニコ~と笑い合っている姿が微笑ましいです

「一緒に遊ぼ~」と言っているようで微笑み合ってニコニコで遊んでいますよ

★いちごぐみさん

先生の「おかべぺったんで座ろうね~」という声かけで

壁沿いに上手に座れています

お友達の分の靴下や靴をとってニコニコで「ど~ぞ」と

やり取りしている姿が可愛いです

並んで遊んでいる事がよくあり、隣にいると安心している様子です

★りんごぐみさん

お友達と遊ぶ事が楽しくて「楽し~」と言ったり、お互いの名前を呼びながら

元気に一緒に遊んでいますお散歩に行く時も「○○くん一緒につなごう」と誘っている
様子があります

りかちゃん人形やブロックで一緒に仲良く遊んでいますよ

今後椅子取りゲームなど簡単なルールがある

ゲームなども取り入れていきたいと思います

 

今週も沢山遊びました

また来週も元気に遊びましょうね

ゆっくり土日お休みください

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  3名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。