★絵本読み聞かせプログラム5/19★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム5/19★

2021-05-19

★絵本読み聞かせプログラム5/19★

こんにちは。

サンライズキッズ保育園北区園です

今日の絵本は「よくきたね」という絵本を読みました

「よくきた よくきた いいこいいこ」

というフレーズが心地よく、子ども達も穏やかな顔で聞き入っていましたよ

 

今年度から道徳のカリキュラムを行うことになりました

年間のねらいは「自他ともに大切にできる心を育てる」というねらいをもって1年間行っていきます。

 

今月の道徳絵本【あなたがだいすき】です

一人ひとりがとても大切な存在であること、家族の皆、周りの人たちも皆大切に思っていることを伝え、

まずは自分を「いいこいいこ」

次に先生を「いいこいいこ」

最後にお友達を「いいこいいこ」しました

あなた達はお家の方達の宝物で、大切な存在なんだよとお話をしたら

聞き入ってくれましたよ