★今週も元気いっぱいです★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★今週も元気いっぱいです★

2021-04-16

★今週も元気いっぱいです★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

 

今週はりんご組さんが

「トマト」と「マリーゴールド」を植えてくれました

自分で靴下を履こうと頑張っています

靴下を履いたらお外へ出発

さすがりんごぐみさん!

みんなで仲良く植えてくれました

もも組さんといちご組さんは水やりをしてくれましたよ

昨年度もトマトを植えて昨年度は大きくなったトマトを

みんなで食べたりして楽しみました

今年も収穫が楽しみです

 

もうすぐ子どもの日ですね

こいのぼりを制作しましたよ

もも組さんは

足型でこいのぼりの鱗を表現しました

不思議な感触に?となっていて可愛かったです

いちご組さんはタンポでトントンと鱗を作りました

トントンすると色がつくので何度もして楽しそうでした

りんご組さんはのりで鱗をペタペタ

好きな色を自分で選んで嬉しそうに貼っていましたよ

玄関に飾っていますのでご覧くださいね

 

今週も沢山お外で遊びました

保育園にもみんなすっかり慣れて

笑顔で過ごしてくれています

安心してお預けくださいね

また来週です

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 3名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております