★絵本読み聞かせプログラム3/31・卒園式・終園式★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム3/31・卒園式・終園式★

2021-03-31

★絵本読み聞かせプログラム3/31・卒園式・終園式★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

今年度最後の更新となりました

今日は読み聞かせプログラム・卒園式・終園式の様子をお伝えいたします

 

今日は「おべんとどうぞ」という絵本を読みました

みんなで食べる給食はとっても美味しかったですね

これからも沢山の絵本に出会っていけるように願っています

 

3月27日(土)は卒園式がありました

りんご組さん7名が卒園されました

証書の受け取りでは練習通り上手に受け取りが出来て

立派な姿に職員も胸が熱くなりました

 

証書を受け取ったら「にじ」「思い出のアルバム」の歌をお家の方に

聞いてもらいました

お家の方も涙がぽろぽろ流れていらっしゃいましたね。

大きく成長をされたお子様、本当に立派でした

最後に記念写真をとりました

大好きなりんごぐみさん!

卒園おめでとうございます

 

29日は終園式がありました

みんなに修了証書のプレゼントがありました

この1年間の成長を沢山見る事ができて先生たちは嬉しく思います

これからもスクスクそだってね

 

ももぐみさん・いちごぐみさんから、りんごぐみさんへペンダントのプレゼント

りんごぐみさんからももぐみさん・いちごぐみさんへネックレスのプレゼントをしました

沢山遊んでくれてありがとう!の心を込めてプレゼントしました

最後はみんなで作った桜の木と一緒に

お写真を撮りました

 

 

令和2年度が本日で終わり、

子ども達も明日から新しい保育園・幼稚園に行きますね。

今日は子ども達も最後だと分かるのか、ソワソワしております。

職員も寂しい気持ちがあり涙がでそうですが、今日は「笑顔で楽しく過ごす!」と

今日という日を大事にすごしています。

こんなに可愛いお子様をサンライズキッズ保育園北区園に

お預け頂きましてありがとうございました

子ども達、そして保護者様の事をこれからもずっとずっと

応援しております

ありがとうございました。

4月から新しいスタートです

新しい出会いにドキドキしています。

慣らし保育中はお子様が泣いてしまったりもあると思います。

どうか「一緒にいれなくてごめんね」という心配のお顔ではなく、

「お迎えにくるからね!沢山楽しんできてね!」というお子様の大好きなお家の方の笑顔のお顔で

送り出して頂けるとお子様も安心できると思います

 

令和3年度もどうぞ宜しくお願い致します。

「ありがとうございました

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 3名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております