★2月のお誕生日会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★2月のお誕生日会★

2021-02-26

★2月のお誕生日会★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は

2月生まれのお友達と2月入園のお友達の

お誕生日会をしました

4月から順番にみんなのお誕生日会をお祝いしてきたお友達!

今年度最後のお誕生日会でした

やっと順番がきて嬉しそうにプレゼントを受け取ってくれましたよ

もも組さんのお友達には

お兄さん、お姉さんからプレゼントしてくれました

   

給食もおやつもお誕生日メニューで

子ども達は大喜び

おやつは生クリームを先生と一緒に自分で絞りました

中には「自分でする~!」と

ニコニコで生クリーム絞りが上手にできる姿を見せてくれる子もいました

 

おやつの時間が大好きな子ども達

サンライズキッズ保育園では

調理室があり調理スタッフや栄養士が

手作りで給食やおやつを作っています

栄養満点な献立に子ども達も「おかわり~」ともりもり食べてくれていますよ

さてさて

こちらでは足型をとっています

足の裏に絵の具をぬりぬりすると

くすぐったい様でニコニコで足型をとることが出来ました

何になるかはまたのお楽しみです

またブログで紹介しますね

 

今週も沢山食べて、沢山寝て、沢山ニコニコで遊びました

いよいよ3月になります

楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思います

 

お誕生日会の出し物で

「ねずみくんのチョッキ」の大型絵本を読みました

大きな絵本に子ども達も興味津々でした

内容も面白く、「おもしろ~い!」と笑いながら

楽しんでくれていましたよ

また来週です