★避難訓練/のびのび遊んでいます★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★避難訓練/のびのび遊んでいます★

2021-02-12

★避難訓練/のびのび遊んでいます★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

木曜日の祝日はお子様と楽しく過ごされましたでしょうか?

日が長くなってきてポカポカ暖かい日もあって

子ども達も毎日元気に外遊びに出かけています

 

水曜日は避難訓練を行いました

毎月避難訓練を行っておりますが、本日は

事務室からの火災を想定して

裏口から避難靴を履き、防災頭巾をつけて

逃げる練習をしました。

職員の緊張感が伝わって子ども達も

しっかり先生のお話をきいて行動してくれていました

今週も沢山お外に遊びに行きました

上着をきて・・・

先生列車では行きません(笑)

仲良く手をつないで楽しく公園に行っています

シャボン玉をしたり、お店屋さんごっこも

楽しいみたいで大人気です

それに、先生がおおかみになって追いかける

遊びにはまっていて先生は

おおかみになったり、ゾンビになったり

大盛り上がりで走りまわっていますよ

凧揚げもまだまだ人気です

仲良く葉っぱや落ちている銀杏を集めたり

芝生にゴローンも楽しいですよね

ベンチに座るのも

大好きな子ども達、自分で登れた時のニコーっというお顔が

本当にかわいいです

室内では

りんご組さん、いちご組さんは

椅子取りゲームを楽しんでいます

まだ初めて数回なのでみんなに席があり、

椅子取りゲームというより、音が止まったら座るゲームですが(笑)

これからルールを伝えて椅子取りゲームを楽しんでいきたいと思います

 

パズルも大好きみたいで朝、夕の好きな遊びで遊べる時間は

パズルコーナーが順番待ちになるときもあります

今週もたーーくさん遊びました

来週もお待ちしております

 

今日の絵本は「 月ようびはなにたべる?」でした

CDを聞きながら月曜日から日曜日まで動物達が何を食べるか

子ども達もワクワクしながら聞き入っていましたよ

 

来週あたりに

4月入園の1次の内定発表ですね

私たち職員もドキドキしています

2次募集も始まりますね

サンライズキッズ保育園北区園ではいつでも見学お受けいたしますので

いつでもご連絡下さい

 

サンライズキッズ保育園北区園の先生は本当に丁寧で、まじめな先生が多いです(いい意味で

朝お子様の様子を保護者様に聞いてお預かりした後は

その内容を朝の職員会議で全職員に共有します

全職員がお子様全員の情報を把握しております。

その日のお子様の様子はお迎えの際に丁寧にお伝えしております

何かあるたびに職員会議を行い

子ども達の健全な育成のために

1年目の先生もベテランの先生も熱く意見をだしあっております

職員同士が意見を出しやすい雰囲気なので

いい案が沢山出てきます

子ども達のために!!という方向性がみんな一緒なので

これからも、もっともっと良い園になっていきそうです

そんなサンライズキッズ保育園北区園への入園を

おまちしております