★1月のお誕生日会、リトミックの様子★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★1月のお誕生日会、リトミックの様子★

2021-01-29

★1月のお誕生日会、リトミックの様子★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は1月のお誕生日会がありました

いちご組さんのお友達がお誕生日でしたよ

イチゴのマイクでインタビューに答えてくれました

好きな食べ物は「ごはん」だそうです

沢山食べて大きくなってね

先生の出し物は手袋シアターでした

ケーキに好きな果物をのせて完成!!

上手にぺったんできました

お友達も1つずつ貼っておいしそうなケーキが完成しました

「どれにしよーかな?

おやつはセサミドーナツみんなで美味しく食べました

お誕生日おめでとうございます

 

さて、昨日は雪が降りましたね

子ども達のお昼寝の時間に降り始めたので

職員も起きるまで止まないで~!と思っておりました

子ども達のおはようの時間に雪が無事まだ降っていたので

みんなで雪を触って感触を楽しみましたよ

「つめた~い!」「ゆき~!」「ゆきだるま作りたい」

色々な声が聞こえて、最後はみんなで「ゆーきやこんこん」と

「ゆき」の歌を歌いましたまた降るといいですね

 

今日は金曜日

子ども達の大好きなリトミックの日です

サンライズキッズ保育園では

月・金はリトミック

水は体操

火・木は英語

のカリキュラムを楽しく取り組んでいます

「アイアイ」の音に合わせておさるさんになったり・・・

 

カエルさんになってジャンプ!!

くまさんになってノッシノッシ!

「どんぐりころころ」の音に合わせてコロコロ回ったり

「おに~のぱんつはいいぱんつ~

他にも「さんぽ」の曲に合わせて元気に歩いたり

元気いっぱい身体を動かしています

 

今週も沢山遊びました~

子ども達の可愛い笑顔がたくさん見られた1週間でした

 

 

 

今日の絵本は昨日雪が降ったので

以前紹介した「だれのあしあと」という絵本を読みました

 

2月から新しいお友達が入園されます

楽しみです

来週は節分会の様子をお伝えします!

また来週です