★ニコニコ仲良し★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★ニコニコ仲良し★

2021-01-22

★ニコニコ仲良し★

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

あっという間に1月が終わりそうですね

ブログを書こうとなんの写真をのせようかな~

写真をみていると、最近はお友達同士で

くっついたり、集まったりの写真を沢山発見しました

楽しそうに子どもたち同士で

関わりをもって遊んでいる様子が写真から見受けられ

なんだかホッコリしました

約2か月でりんご組さんは卒園ですね

そんなことを考えると今みんなが仲良しに遊んでいる時間が

嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもありです

「みんな仲良くハイチーズ

「なにを話しているのかな?楽しそうです」

「ハグハグハグ

「ごろりーん飛行機みーつけたっ

「もも組ボーイズ北区園のアイドルです

「先生大好き~のせてのせて

「お姉ちゃんにぎゅ~

「シャボン玉かしてかして

「外遊び楽しいよね

 

子ども達の最近の様子もお伝えします

お布団を自分でたたんでお片付けしているお友達もいますよ!えらいっ

絵本を聞くときのバス座り(先生の方に椅子を向けて座ります)も上手になりました

最後に体操の様子です綱の上を落ちないように渡ってみたり

動く綱をジャンプしたり

楽しく活動しています

今年度残り約2か月

毎日楽しく過ごしていきますね

 

本日の絵本

水曜日にお伝えした寄附して頂いた

こぐまちゃん3冊の中の

「こぐまちゃんおはよう」を読みました

起きて寝るまでのこぐまちゃんの様子の絵本でした

また来週です

 

 

サンライズキッズ保育園では

小・中・高生の保育体験会を行っております

「保育園の先生になりたい!」けど保育園ってどんなところだろう?

と思ったことはありませんか?

実際体験されたらきっともっと保育園の先生になりたいと

思って頂けると思います

優しい先生と可愛い子ども達と楽しい時間を過ごしませんか?

日程、時間はぜひご相談下さい。

お申込みは2週間前でなくて大丈夫です

いつでもご連絡くださいね

★小・中・高生のオンライン保育体験始めました★

時間:

①15:00~15:20

②16:40~17:00

内容:

絵本の読み聞かせをしている様子、子ども達がリトミックや英語カリキュラムを楽しんでいる様子をお伝えします!

①か②の可能なお時間に体験可能です。

オンラインでつなぐ方法はメールにて

詳しくお伝えしますので

興味がある方はHPよりご連絡下さい