★冬の制作を楽しんでいます★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★冬の制作を楽しんでいます★

2021-01-15

★冬の制作を楽しんでいます★

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

段々と冬の寒さを感じるようになりましたね

園長の地元の福岡でも珍しく今年はかなり雪が降って

雪だるまづくりを楽しんだみたいです

北区園でも子ども達と雪だるまを作りたいなーと思っています

(公共交通機関の事を考えると雪は降らないほうがいいですが・・・(笑))

 

さて今週は冬の制作を楽しんでいる子ども達の様子を紹介します

さきほどお話した雪だるま!

ももぐみさん、いちごぐみさんは

ゆきだるまの顔をシールでペタッと貼って

絵の具に指をちょんっとつけて雪を表現しました

「ゆーきやこんこん」とすこしずつ歌えるようになってきました

りんごぐみさんは

ゆきだるまの顔も自分で書いてみましたよ

「雪だるま作りたいね~!」「オラフ知ってる?」など楽しいお話がいっぱい聞けました

 

雪だるま実はこれで完成ではないのです

手形をぺったんぺったんとりました

さあこの手形はなんになるんでしょうか?

玄関に飾りますので楽しみにしていてくださいね

それにしても子ども達のお手てってなんて可愛いんでしょう

先日いつもお世話になっている大家さんにも

子ども達の手形で作ったお花をプレゼントしたんですよ

すごく喜んでくださいました

 

さむーい季節に着たいお洋服の制作も行いました

「何色にしよーかな?」好きな色を選んで

シールをペタペタっ

可愛いセーターが出来て、冬もあったかく過ごせそうですね

 

 

今週も晴れが続いて楽しく過ごした子ども達でした

 

 

今日は「ぼくのくれよん」と言う絵本を読みました

知っている色があると「あか!」「きいろ!」

と元気な声で教えてくれましたよ

 

フラッシュカードも大好きな子ども達

今週は「楽器」のフラッシュカードをしました

集中力がものすごく、職員もびっくりです

フラッシュカードをとおして色々なものをどんどん吸収していく子ども達です

また来週です

 

 

★サンライズキッズ保育園では

小・中・高生の保育体験会を行っております

「保育園の先生になりたい!」けど保育園ってどんなところだろう?

と思ったことはありませんか?

実際体験されたらきっともっと保育園の先生になりたいと

思って頂けると思います

優しい先生と可愛い子ども達と楽しい時間を過ごしませんか?

日程、時間はぜひご相談下さい。

お申込みは2週間前でなくて大丈夫です

いつでもご連絡くださいね

【オンライン体験はじめました】

興味がある方はご連絡下さい