★11月お誕生日会/秋祭り★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★11月お誕生日会/秋祭り★

2020-11-27

★11月お誕生日会/秋祭り★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

11月のお誕生日会をしました

11月は3名のお友達がお誕生日でした

お話するのがとっても上手な3人で

インタビューもマイクを持って上手に答えてくれましたよ

お誕生日ケーキはアップルケーキでした

「おいしいね!」とニコニコで食べていた子ども達でしたよ

お誕生日のペープサートもして

「あむっ」と食べる真似やロウソクを消す真似をして遊びました

お子様の1年に1回のお誕生日をお祝いすることが出来て

先生も嬉しく思っております

 

さて

今週は秋まつりを行いました

今年は新型コロナウイルスの影響でお祭りの中止が相次ぎ

お祭りに行けなかったご家庭も多かったのではないでしょうか

そんな子ども達にお祭りの雰囲気を楽しんでもらおうと子ども達と

かき氷やバナナや金魚すくいなど制作して準備してきました

お財布とお金も作って

お店屋さんとお客さんになって楽しみました

イートインコーナーに座ってゆっくりお話ししながらお食事を楽しむ

子ども達「いらっしゃいませー!」と元気にお客さんを呼び込む子ども達

とても楽しんでくれたみたいです

 

 

毎週水曜日行っている体操の様子を少しお伝えしますね

いくつかありますが

今日は「はたらくくるま」で身体を動かす子ども達の様子をお伝えします

手作りのハンドルを持って元気に運転している子ども達

のりものが好きなお友達が多いので

すごく盛り上がって運転しています

こちらではなんだか違う遊びになっています(笑)

 

今日の絵本は「ばけばけはっぱ」です

この後中央公園に行って葉っぱで沢山遊びましたよ~

 

サンライズキッズ保育園北区園では

ただいま2歳児クラスに1名空    きがございます

定員18名のアットホームな保育園です

ぜひ入園をご検討ください

 

HPでお知らせをしていますが

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

小学生・中学生・高校生の

保育体験会も行っております

先生たちもとっても優しい先生ばかりなので

保育園の様子を見て体験しませんか?

お待ちしております