★10月のお誕生日会/ハッピーハロウィン★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★10月のお誕生日会/ハッピーハロウィン★

2020-10-30

★10月のお誕生日会/ハッピーハロウィン★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

10月26日に10月生まれのお友達のお誕生日会をしました

今月はいちご組のお友達2人のお誕生日でした

入園したての頃は泣いていた2人も

いつもニコニコで過ごしてくれるようになり

成長をとても感じ、職員も嬉しい誕生日になりました

お誕生日カードも喜んでもらえてうれしいです

かい先生からはらぺこあおむしのペープサートのプレゼントがありました!

おやつはケーキに生クリームを自分で絞って食べました

みんなサンタさんみたいな白い髭が出来ていて面白く、可愛かったです

今日はみんな楽しみにしていたハロウィン会がありました

職員もこの日を楽しみに衣装を作ったり、お菓子をラッピングしました

出発前にハロウィンの絵本を読んで

気分も高まった子ども達

 

今日は少し肌寒さはありましたが、天気も良く

お散歩コースを仮装してお出かけしました

子ども達はすごく喜んでくれて

「トリックオアトリート!」とお口で言える子は元気な声を聞かせてくれて、

言えない子も職員の真似をして言おうとしている姿が可愛らしかったです

今年のハロウィンはコロナで大変な中なので、地域の方との触れ合いは出来ませんでしたが、

仮装をしてお散歩すると「かわいーね」と

沢山の人に声をかけて頂き、

子ども達の可愛らしい姿がきっと元気を与えたのではないかなと思います

 

衣装とお菓子は本日持ち帰りますので

ご自宅でもお楽しみ下さいね

10月のお写真の販売は11月2日を予定しております!

楽しみにされて下さいね