★秋晴れが気持ち良いですね★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★秋晴れが気持ち良いですね★

2020-10-23

★秋晴れが気持ち良いですね★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は秋晴れの日が多く外遊びを沢山行いました

異年齢の縦割り保育を行っているので

小さなお友達はお兄ちゃん、お姉ちゃんの

マネをしながら色々な遊びや虫の名前を

どんどん吸収しています

大きなお友達は小さなお友達に

順番を「いいよー」と譲ってあげたり

お山を作る方法を教えてあげたりと、

仲良く18名スクスクと成長を見せてくれています

 

身体を動かすのが大好きな子ども達

毎週行っている体操の時間では

フラフープを出してみんなで楽しくジャンプジャンプ!

まだジャンプが出来ないお友達は

線路の上を通るように電車になりきって

上を歩いてみたり・・楽しく活動をしています

昨日のおやつは「フルーツゼリー」でした

調理スタッフの先生が可愛いハロウィン仕様にしてくれて

子ども達は大喜び

来週のハロウィン会にむけて気持ちも高まっています

それと、りさ先生が手作りで

パン屋さん

たこやき屋さん

お医者さん

になれるおもちゃを作ってくれました

子ども達は大喜びで遊んでいます

今日の絵本はかい先生の手作り紙芝居を読みました

 

サンライズキッズ保育園北区園では、

手作りおもちゃや紙芝居、手袋シアター、ペープサートなど

沢山の手作りの物が沢山あります

子ども達が喜んでくれるのが嬉しくて

保育士も楽しく制作しています

 

サンライズキッズ保育園北区園では

これから赤ちゃんを迎えるお父様、お母様に向けて保育体験会を行っております。
子育てのイメージをつかんでもらえるように実際に

0.1.2歳の子ども達が保育園でどのように過ごしているか、保育士がどのように子ども達と関わっているかを見て頂く時間になっております。

この度

コロナウイルス感染予防のためにも新しくLINEを使ってオンラインでも見学が出来るようになりました

ぜひお近くに妊婦さんがいらっしゃる方はおススメして下さるとうれしいです

 

★オンラインで参加希望の方★

参加対象;北区でこれから子育てをされるご家族の皆様

体験受入日程:毎週水曜・木曜(ご希望の日程をお伝えください)

時間:10時50分~20分間

体験内容:

・サンライズキッズの紹介、園の様子を見学

・離乳食の食べさせ方、離乳食の内容についての説明

・質疑応答とアンケート回答

その他:当日はLINEでの動画参加となります