★8月誕生日会をしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★8月誕生日会をしました★

2020-08-28

★8月誕生日会をしました★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

今週は8月のお誕生日会をしました

今回は最年少ももぐみさんの3人のお友達のお誕生日会でした!

 

始まりではくす玉をひくと、「1歳おめでとう」とメッセージが

かいてありました

はじめてのお誕生日会を保育園で出来て嬉しく思います

毎月お誕生日会で披露する先生のお楽しみタイムでは

大型絵本の「えらいえらい」を先生が読みました

「えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃはくしゅ~!!」と

はくしゅで褒めていく絵本でした

ももぐみさんも拍手が出来るのでみんなにつられて

パチパチと可愛い拍手を見せてくれました

お誕生日カードはりんごぐみのお兄さん、お姉さんが

渡してくれましたよ

いつも「かわいいね」と優しく遊んでくれています

はじめてのお誕生日おめでとうございます

これからも保育園でももぐみさんの成長を見られる事が楽しみです

 

今日の絵本は

「パンダオリンピックたいそう」を読みました

この絵本最近保育園にやってきた絵本で読むのは初めてでした

色々なパンダのポーズがオリンピックの種目のポーズになっていきます

これから沢山読んで来年のオリンピックの時には

オリンピックの種目のポーズが出来るようになるように

沢山子ども達と身体を動かしながら読んでいきたいと思います

 

また来週子ども達の様子をお届けします