★スイカ割り/7月のお誕生日会をしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★スイカ割り/7月のお誕生日会をしました★

2020-07-31

★スイカ割り/7月のお誕生日会をしました★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

中々梅雨があけずに夏を感じられない今日この頃。

保育園ではスイカ割りをして夏を楽しみました

まずはスイカの感触を体験します

よーく見ると皮は緑と黒模様、中は赤と黒と

スイカって面白いですよね

重たいスイカですが、みんな一生懸命持ち上げていました

室内との事もあり、柔らかめのバットで行ったので

割れるかな・・と職員も心配していましたが

みんなの力を合わせて無事に割ることが出来ました

「がんばれ!がんばれ!」と待っている子も

応援してみんなでスイカ割りを楽しみました

無事に割れましたー割ったスイカは調理スタッフが綺麗にして

食べました

夏の思い出が出来ました

 

また、7月のお誕生日会をしました

今回の主役はりんご組さんのお友達の3人でした!

ケーキのカードをふーっとしたり、

先生の出し物の手袋シアターを行いました。

 

絵本の読み聞かせプロジェクトをおこなっている中、

北区園に絵本を寄贈して頂きました

インターネットで絵本の寄贈をお願いしているのを

見て送ってくださいました。

子どもたちが今はまっている虫がたくさん出てきて

子ども達のお気に入りの絵本になるとおもいます

大切によんでいきます!

子ども達のために素敵な絵本をありがとうございました。

お礼申し上げます。

 

 

また来週様子をお伝えします