★トマトを収穫しました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★トマトを収穫しました★

2020-07-22

★トマトを収穫しました★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

5月の終わりに苗を植えて子どもたちが

大切に水やりをしてくれたトマトに

赤い実がなりました

今日はそのトマトを皆で食べました

「美味しいねー」「甘いねー」と

話しながらニコニコで食べた子ども達でした

子ども達と一緒に育てた

トマトなので特別な味がしたのではないかと思います

 

今日はお外で遊びました

ももぐみさんもすっかり保育園に慣れて

お散歩も一緒に行って楽しんでいますよ

 

北区園のHPにて「絵本の読み聞かせプロジェクト」について

紹介していますが、皆さんご覧になりましたでしょうか。

サンライズキッズ保育園では1日10冊以上の読み聞かせを

行なっております。「基礎学力の構築」「知的好奇心の熟成」

「集中力を持続できる力の鍛錬」を養うことを目的に

しています。

毎日全ての保育士が読み聞かせが出来るように心がけ、

子ども達も保育士それぞれの少し違った読み聞かせを楽しんでいます

その様子を毎週水曜日と金曜日に

配信するので是非ご覧くださいね

 

今日は「だるまさんと」という

大好きなだるまさんシリーズを朝読んだので

みんなリズムにあわせて身体を動かして

楽しそうに参加しながら聞いていました

また様子をお伝えしますね

ご家庭でも親子の絵本タイムを楽しんで下さい