★作品づくりを楽しみました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★作品づくりを楽しみました★

2020-07-17

★作品づくりを楽しみました★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

雨が降り続いてなかなか大好きなお外遊びや水遊びが出来ませんが、

子ども達は室内でおもちゃで遊んだり、作品づくりをして

楽しくすごしています

今日のブログでは作品づくりの様子をお伝え致します

 

まずはもも組さん

なんだこれ?という表情で

可愛い紅葉のようなおててでペタッと手形をとりました

なんになるかはお楽しみにです

 

次にいちごぐみさん

いちごぐみさんは2つの作品を作りました

1つは花紙を丸めてテルテル坊主を作りました

玄関に飾っているのでよかったら見てみて下さいね

2つめはいま制作が進んでいますこちらも手形をとって

います

これはある海の生き物に変身するのですよ

ヒントは白と赤です

何になるかはお楽しみにです

 

最後にりんごぐみさん

りんごぐみさんは、はじき絵を楽しみました

好きなようにクレヨンで色を塗った上から

絵具で重ねて塗ると弾いて面白い作品になりました

りんご組さんは絵具が大好きで

楽しんで塗っていました

来週は晴れるといいですね

また来週様子をお伝え致します