★七夕会をしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★七夕会をしました★

2020-07-10

★七夕会をしました★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

7月7日に七夕会をしました

朝のおやつの時間から特別な日です

コースターもおやつのおせんべいも今日はお星さま

子ども達も「あっお星さまだ」と嬉しい反応をしてくれました

7月から歌っている七夕の歌も上手に歌えました

お星さませんべいを2枚ぺろっとたべていたお友達でした

それからポシェットを持ってお星さま探しの探検に行きました。

隠してあったり、色々なところに貼ってあるお星さまをポシェットに集めました

りんご組さんはポシェットに入りきらないぐらい

お星さまを集めました

いちご組さんも「あっ!」と指をさしたり、

キラキラ星の歌を歌うと喜んで踊りだしてくれました

みつけた星を天の川の好きな所に貼って

天井につるすと、天の川の出来上がりです

「わーすごい」と子ども達大興奮でした

天の川の下にごろんところがって、眺めたり、きらきら星を

歌って過ごしました

もも組さんも天の川に興味をもってくれたみたいで

ジーっと眺めてくれていましたよ

 

楽しい七夕会になりました

 

また来週子ども達の様子をお伝えします

今0歳児1名空きがありますので

見学のご希望があればお電話下さいませ