二月生まれのお誕生会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

二月生まれのお誕生会

2020-03-03

二月生まれのお誕生会

    

   

   

    

 

♪  Happy  brithday to you  お誕生日おめでとう‼

昨日は、2月生まれのお友だちのお誕生会をしました

先生が「好きな食べ物は何ですか?」と質問をすると、「イチゴ」「バナナ!!」とか、ちょっぴり照れ

笑い・・・。様々でしたが、恥ずかしがりながらも笑顔でこたえられましたよ。成長した姿がとってもうれ

しかったです(涙・・・)

周りのお友達のほとんどが体験済みなので「おめでとう!おめでとう!」とお祝いムードで盛り上がりまし

た。みんな優しい子に育ってくれています。(有難う!涙・・・)

お誕生児さんたちは、いただいたメダルとお誕生カードをじっと見ながら大事そうに持っている姿がとって

もかわいらしかったですよ。

そして、先生からの手袋シアター「ふしぎなぽけっと」のおはなしとおうたで、さらに楽しい雰囲気のまま

お待ちかねの「手作りプーさんスペシャルケーキ」を食べました。

プーさんのお顔に生クリームをたっぷりとのせた上に、紅ほっぺイチゴとバナナをトッピングしたボリュー

ミーなお誕生ケーキを美味しそうにほおばっていました!

イチゴから食べる子、最後に食べる子いろいろでしたが、甘さ控えめ生クリームを全員がおかわりしていま

した。うれしそうに食べている子の笑顔が本当に愛しくって、幸せオーラであふれていました。

うれしい、たのしい、おいしいお誕生会でした。

また、次回をおたのしみにしてくださいね。