☆ハッピー ハロウィン☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

☆ハッピー ハロウィン☆

2019-11-05

☆ハッピー ハロウィン☆

 

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

10月31日は、とっても楽しみにしていたハロウィン会

この日の為にお面や衣装、バッグを準備していました!

み~んな、可愛いでしょう

おひさまもニコニコ見守ってくれる中、出発進行

  

  

 

うまく言えるかな ちょっぴり不安そうな子も1軒目の「青木クリーニング店さん」に到着‼

元気に「トリック オア トリート!」みんなと一緒に言えましたよ

ナント!お菓子とバナナも頂いちゃいました

みんなで「ありがとう!」とお礼を言って、お写真を撮りました とびきりの笑顔でニッコリ!

  

 

「食べたいよ」と泣いている子もいましたが、すぐに2軒目の「㈱東翔さん」に到着‼

「トリック オア トリート!」慣れて大きな声で言えましたよ

ナント!3種類のお菓子をたっくさん頂きました みんなの大好きな、あま~いお菓子にメロメロな様子

食べたそうでしたが、みんながまんできましたよ! 「ありがとう!」のお礼も言えて、「ハイ、ポーズ!」お写真も撮りました

 

  

   

 

歩いている途中で、近所の保育園のお友だちと出会ったり、色々な方々に「可愛いね~」と言ってもらえて、気分上々でした

   

 

そして、踏切を渡り3軒めの「カレー屋さん」に到着‼ お店から出て子どもたちを出迎えてくれていました。

「トリック オア トリート!」もっと大きな声で言えました。こちらでも、2袋もおせんべいを頂きました

お店の前でお写真を撮っていると、なんともいいカレーの香りがしてきました。子どもたちはもちろん、先生たちも「おいしそ~」と思わず声に出ちゃいました

「ありがとう!バイバイ!」とお礼を言って、さあ!最後の目的地へGO!GO!

  

  

 

最後の高木さんの玄関に到着‼ 「トリック オア トリート!」と一人ずつ言いながら順番に頂きました。

ナント!赤い袋の中には、沢山のお菓子とおもちゃも入っていて、子ども達は大喜びでした

  

  

1時間も歩いていたので疲れていたはずなのに、「やったー!」と両手いっぱいにお菓子を持ちながら、飛び跳ねていましたよ

午後のおやつには、おばけのカップに入ったリンゴゼリーに驚いたり、面白がったりしながら食べました

 

 

この他にも、事前に「子育地蔵尊の奉賛会」(東十条駅南口交番前)の世話人の方々からも、お菓子を1袋・1箱ずつ頂きました。

ハロウィン会にご参加・ご協力下さった皆々様に感謝申し上げます。

子ども達にとって可愛い仮装をしたり、お菓子を沢山頂いたりと最高に楽しい1日となりました。

こんなに地域の皆々様に見守られ、可愛がって頂けるサンライズキッズたちは、本当に幸せ者です。

多くの愛情によって、元気で優しい子に成長してくれると信じています。

これからも、皆々様のご協力のもと保育運営がより充実するよう努めて参りたいと存じます。

本当に、有難うございました<(_ _)>