ハロウィンの制作楽しい!(^^)!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

ハロウィンの制作楽しい!(^^)!

2019-10-25

ハロウィンの制作楽しい!(^^)!

 

こんにちは、サンライズキッズ保育園北区園です。

10月はハロウィンで盛り上がっています。保育園の窓ガラスや壁面にかぼちゃのおばけが点在していますよ!

毎月の制作として取り組んだり、10月31日のハロウィン会に向けて、お菓子を入れるバッグや仮装のお面を作ったりと大好きな

制作が満載で、とっても楽しそうです。繰り返し絵本も楽しんでいます。

先日、「Trick  or  Treat !」 とおねだりの一言を覚えた子をきっかけに、ぼくも! わたしも!言えるように練習している姿がけなげ

で可愛いですよ。お菓子ゲットの為に日々練習していて「○○○○○トォ~!」がそこかしこから、合言葉のように聞こえてきます。

    

    

玄関の壁面のクマさんもかぼちゃのお化けに変身したところ、子どもたちもお面をかぶって変身しています。

ご希望の方は、お声掛けくださいね。いつでもOK!ですよ。可愛いお化けちゃん集まれ~~❕

 

ハロウィン会予告編・・・(^_-)-☆

少しだけ、お面制作の様子をお見せしちゃいます。子どもたちの楽しそうな姿をご覧くださいね。

個性豊かなお面が出来上がりましたよ。

この猫ちゃんのお面に似合うステキなお衣装を園で準備いたします。

当日は、10時に出発しご近所の方々3か所に立ち寄り、ご協力を頂きながら進行していきます。

お楽しみにしていてくださいね。また、ご報告いたします。