さくら体操やお水遊びと楽しい一週間|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

さくら体操やお水遊びと楽しい一週間

2019-08-23

さくら体操やお水遊びと楽しい一週間

こんにちは

 

サンライズキッズ北区園です

 

お盆休みも明け、子どもたちの賑やかな声で保育園は楽しい一週間になりました

 

週初めには、「カメハメハ大王」や、「アイアイ」を歌い上手に体を使って先生の真似をしていました

21日(水)に区役所の職員さんが来園してくださり、

 

「さくら体操」を一緒に楽しみました

 

事前にCDをもらって練習もたくさんしました

練習ではできなかったことも

 

本番にはできるようになっていたお子さまもいらっしゃいました

今週のお水遊びでは、ポールに新聞紙を貼りみずてぽうで的当てゲームを楽しみました。

上手にシュッシュと使えるようになっていて

 

手先が器用になったと先生一同みんなの成長を感じてほのぼのしていました

 

またボランティアのお兄ちゃんとお兄さんが来てくれて、お子さまたちも大変喜んでいました

 

絵本を読んでもらったり、一緒にたくさん遊んで貰いました。

 

先週お盆でお休みだったお子さまも8月の制作を楽しみました

ペッタンペッタンシールを上手に貼り終始楽しく取り組んでいました

 

今週は晴れたり雨が降ったりでお天気がコロコロ変わりお迎えでは苦労されたかと思います。

 

ご無理なさらないようご自愛ください。

 

最後までご一読いただき有難うございました。