スイカの制作と日々の様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

スイカの制作と日々の様子

2019-08-16

スイカの制作と日々の様子

こんにちは

サンライズキッズ北区園です

お水遊びにお散歩と体を使った遊びや室内で好きな遊びを楽しむことができました

制作ではスイカに種をみ見立てたシール貼り制作を楽しんでいます。クマさんがスイカを食べているところですね。

「おいしいスイカできた!」と言うお子さまや、黙々とシールを貼っているお子さまも

様々に楽しんで制作していました。

 

待っている間は思い思いにおもちゃで遊んだり、好きな絵本を読んだりしています。

 

ちょうど新しい絵本のご寄付があり興味津々どれにしようかなと選んで並んで読んでいました。

 

 

美味しいおやつ待ってるねと

ちょうど寝る前のニッコリ笑顔をパシャリ

 

 

お水遊びではすっかりお水にも慣れ

蒸し蒸し暑いせいかとても気持ちよさそうに遊んでいます。

みずてっぽうで遊んだり、カップに水を汲み運んで移し替えたりし遊び方はお子さまの人数だけ!!

おまけに「先生も」と、水をかけられました(笑)

 

ある日は途中で雨が降り室内へ緊急避難!!?

「天然の雨だね」と先生が言いながらも仲良くみんなでお部屋にもどって雨につてお話していました。

この日は気持ちの良い天気でお水遊びの前にはお散歩にも行っています。

久々にみんなで見る電車に、大喜びです。もも組さんもカートに乗ってお外の空気を吸いに気分転換

 

 

お盆でお休みだった方々も、皆様また来週より元気でお会いできるのを

楽しみにお待ちしていますね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。