十条台子どもセンターへ行きました。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

十条台子どもセンターへ行きました。

2019-06-23

十条台子どもセンターへ行きました。

梅雨の晴れ間には戸外へ出て、思いきり体を動かしたり、草花や葉っぱの上の水玉をのぞき込んだり、ダンゴムシを見つけて観察を楽しんだりもしな

がら、少しずつですが体力もついてきたようで、長く歩けるようにもなりました。

そこで、少し遠いですが【十条台子どもセンター】へ行くことにしました。子どもたちは散歩の支度も早々に済ませ、いざ出発!

途中で、消防署の前を通り消防車両を間近に見られて興奮気味の子ども達。記念に集合写真をパチリ。

幸い過ごしやすい気温だったので、スムーズに歩けてひと安心。水分補給しお約束事の確認を終えて活動開始!

子どもたちは、興味をもったおもちゃへまっしぐらに駆け寄り遊び始めましたよ。

あれもこれもあそびたぁ~い! 目ををきらきらさせてひとつずつ遊んでいるうちに、ぜ~んぶ出しちゃった。

私、食べるのも好きだけれど、お料理するのも好きなの!「何がたべたい?」

おいしくなぁれ おいしくなぁ~れ~。

 

難しかったけど、連結できるようになったよ!

動くおもちゃが大好きなんだ!あれもこれも気になっちゃうよ。

坂道を勢いよく走らせるからね!まってってね。(いろいろ考え中・・・)

さあ、ご飯ができましたよ。みんなあつまってー。どうぞ、召し上がれ!熱いからふーふーしてあげるね。

ねえ、ねえ、山のトンネルもかっこいいね!

お帰りの時間です。おかたづけも上手にできました‼

 

消防署にも行きました。

消防車両が間近に見られて興奮気味の子ども達。記念に集合写真をパチリ‼

かっこいいね! 向こうの奥にもあるよ。すごいね!

ハイ、ポーズ!

たくさん遊んで、みんな笑顔でニッコニコ(o^―^o) 楽しかったね。

 

帰り道でも、疲れを見せずにお話がはずんで無事帰園できました。また、遊びに来ようね‼