毎朝、元気な声で「は~い!」が1日の始まりです。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

毎朝、元気な声で「は~い!」が1日の始まりです。

2019-04-27

毎朝、元気な声で「は~い!」が1日の始まりです。

 

 

新しい保育園生活がスタートして1か月。子ども達は新しい環境にも慣れ、笑顔が素敵なサンライズキッズです!

「おはよう」と元気に登園すると、好きな遊びを楽しむ落ち着いた姿が見られます。朝の会にも全員で参加できるようになりました。

最初のうちは出席をとると、お名前を呼ばれるのを楽しみにソワソワする子、ドキドキしてかたまっちゃう子、もじもじ恥ずかしくて手でお顔をかくす子、など様々でしたが今では、にっこり笑顔で「は~い!」とげんきに

お返事してくれます。これをきっかけに、お友達のお名前をすぐに覚えることもできました。

また、♪おはようのうたは、3番まで大きな声で歌えるようになり、4月のうたの ♪ちょうちょ、♪チューリップも可愛らしい仕草で楽しんでいます。ぜひ、ご家庭でもお子様と一緒に歌ってみてくださいね。気持ちが優しく

ほっこりしますよ。

 

さぁ、おやつを食べてみんなで一緒にお散歩にでかけます!

えんぴつ公園でのお砂遊びに人気が集中。お山や落とし穴を作ったり、おままごと遊びをしたり、サラサラの乾いたお砂や湿ったお砂の感触を楽しんだりしながら、じっくりと外遊びを満喫していますよ。

シャベルの使い方や型抜きのコツなども繰り返し遊ぶ中で上手になってきています。また、お砂を沢山入れたバケツは重いと体感すると、お砂を入れる量を考えながら調整できたりもするので感心させられました!

 

天気の良い日は、一人ひとりの歩調に合わせながら散歩をして、身近な虫や草花と触れ合うことも大切にしながら、楽しんでいきたいと思います。